SSブログ

チェックインまで見届けると更に親切 [おもてなし]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■グローバル・エリートを目指そう■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第29回 (2015/5/9)
チェックインまで見届けると更に親切
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんにちは
Yujiです

当メルマガでは、一日置きに、
グローバルに大活躍したい人のための情報を発信しています

今回は、海外のお客様を迎え入れる際には
チェックインまで見届けてあげると
親切だという話をします


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


意外と海外からのお客様に対して
何をしてあげれば喜ばれるのか
分からないという人も多いようです

そこで、今回も海外からの訪問者の
おもてなしのポイントを
書こうと思います


前回、海外からのお客様をもてなす際に
空港まで車で迎えに行くと良いという話をしました

そこで、お迎えだけでなく、
ホテルや旅館のチェックインまで
見届けてあげると更に喜ばれます


海外の方は非常に現実的です

見栄でホテルを選んだりせず、
予算や設備で判断して
ホテルを予約します

そのため、
外国人への対応をちゃんと行っていない
ホテルや旅館などを選んでいるケースもあります

ホテルの従業員で英語が
出来ないという人もいますし、
お客様が英語圏でない場合もあると
ホテルは対応できないことも多々あるのです

そんな時に助けてくれる人がいたら
心強いですよね

それがあなたです

という訳で、
大変、喜ばれますので、
ホテルや旅館のチェックインまで
見届けてあげると良いと思います




■編集後記

先月の話ですが、
会社で新人歓迎会がありました

新入社員は初々しくて良いですね

国際交流も大事ですが、
若い世代の方とも積極的に
交流すると視野も広がると思います

何を考えているか分からないと
避けたりせずに新入社員、新入生と
積極的に関わりましょう




今回も当メルマガを
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます

■YouTubeチャンネル
音声での情報発信を行っています
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=UCqXjQg0NolQt7prF0-Mr60A

■ブログ
バックナンバーの閲覧が可能です
http://global-elite.blog.so-net.ne.jp/

■発行者:Yuji
グローバル・エリートを育成する活動をしながら、
日々、グローバルな感覚を磨いています



◎グローバル・エリートを目指そう
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001652826/index.html







■メルマガ「自信を持てる英語」

英語を話す自信を持つ方法を無料で配信しています

メルマガ「自信を持てる英語」

※メルマガ登録のお礼に
「初対面の外国人と一瞬で仲良くなる方法」を
自動返信でお届けしています




■LINE友達募集中!

公式LINEでも
英会話のアドバイスを
配信しています


ご質問、お問い合わせなども
受け付けていますので、
是非、登録してください

友だち追加


もしくは、
「@VFV9450P」で
ID検索してください
(@をお忘れなく)




■YouTube

YouTube動画の配信を
再開しました

ブログとは違うアドバイスを
ちょいちょい配信します

YouTube動画を視聴する





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。